レッドビーシュリンプ抱卵中! オークション出品中!!


ヤフオクに出品しました

〓Garnele PEPE〓レッドビー10匹抱卵中1匹含む♪

aqua201504_3004

 

〓Garnele PEPE〓レッドビー1ペア♪[春の抱卵祭]

009_001

あちこちの水槽で メスが抱卵しているので
これから増やしたい方のために 抱卵中のメスを出品中です

「〓Garnele PEPE〓レッドビー10匹抱卵中1匹含む♪」 は「紅白祭」と同じ血統です
まだまだ小さいうちに抱卵したので そのメスを含むおトクな10匹セットで出品しました

 

「〓Garnele PEPE〓レッドビー1ペア♪[春の抱卵祭]」はよく増えるビッグ血統です
その中から わりときれいな抱卵中メスと
メスによく似たオスをペアで出品しました

 

メスは初抱卵で オス・メスともに4ヶ月くらいの若個体です

柄も脚の色乗りも似たような2匹です
(今回かかったオスが 出品したオスかどうかは わかりません)

 

 

どちらも 前回の「紅白黒白祭」の出品から 久しぶりの出品です
※水草はコンスタントに出品してますので よろしくどうぞ♪
出品中の商品はこちら
ちなみに 「紅白黒白祭」の落札ランキングの詳細データも公開しました

紅白黒白祭14TH 落札ランキング(自己採点付)

 

落札ランキングの速報はブログ記事の
「紅白祭」結果速報! 参加者の落札ランキング発表!
に載せてます

本格的に暑くなる前に コンテスト用の水槽から出品するかも!?

 

本日「紅白祭」の出品個体を発送しました


先日終了した「紅白黒白祭」
僕の出品した抱卵個体を 本日発送いたしました

出品用の撮影をしてから約2週間
脱卵・孵化することなく 元気な状態で送り出すことができました
(あと数日で孵化しそうです♪)

_IMG_9365

 

この子 ツノがすごいでしょ!?
何千匹と見てきましたが こんなツノは初めてです!!

 

梱包方法はというと…

専用ビニール袋を2重にしてパッキング
足場用に水草をいれて
チャプチャプしないように 空気の部分をほぼ無くしてます

2015-04-22 16.02.19-2

※抱卵個体を発送するときは できるだけ脱卵しないように
空気の部分を無くして 波立たないようにしてみました
(効果があるかどうかはよくわかりませんが 気持ち的にね♪)

足場の水草も 普段はウィローモスを入れたりしますが
今回は 柔らかい水草 と アマゾン・フロッグビット を入れてみました
ウィローモスって結構ゴワゴワして硬いんですよね

動画もあるよ→ 「紅白祭」に出品レッド・ビーシュリンプを発送します

行き先はまだ寒いかもしれないので
念のためアルミシートを2重で巻いておきました

今回は発泡スチロールも2重に梱包してます
有名店からエビを買った時に
2重で丁寧に梱包されて送られてきて嬉しかったので真似しました!

2015-04-22-16.11_1000

「行ってきまっし○○へ」

(使い方あってるかな? わかるひとはわかるかも…)

無事に届きますように